岐阜・愛知・三重・滋賀で美術品・骨董品の出張即金高価買取り致します!

トップ > Q&A > 買取価格

Q&A一覧買取価格

 

買取業者によって買取価格に差が出る?買取専門店と買取販売店の違いは? 

買取専門店と買取販売店の違いについて説明します。
買取専門店と買取販売店 骨董品や宝飾品などの買取査定を行うと、同じ品物なのに業者によって買取価格が違ったり、買取できないと言われたりすることがあります。 ま...続きを読む

骨董品を買い取りしてもらった時に生じる税金はありますか?

はい、金額によっては、課税対象となります。
売却時の税金についてご説明致します 骨董品を売却した場合、資産の譲渡に該当するため「譲渡所得」となります。 譲渡所得の対象となる資産はいくつもございますが、...続きを読む

骨董品の売却時に鑑定書はあったほうが良いですか?

はい、現在、鑑定書をお持ちであれば、ご用意頂いたほうが査定額が高くなります。
ただし、鑑定書がない状態で売却をお考えで、鑑定書の取得を考えていらっしゃる場合は、 一度信頼できる古美術商にご相談ください。 もし、骨董品の売却を念頭に...続きを読む

骨董品や美術品の買取価格はどのように決まりますか?

骨董品や美術品の買取価格には、査定基準や相場が存在しないためご自宅に眠っている骨董品や美術品の価値を知るには、まずプロの鑑定人に見てもらいましょう。
骨董品か骨董品じゃないかを判断してもらうだけでも、判断基準の1つになります。また、鑑定してもらうことで、作品の作者や品物の価値、査定額も分かるため、おおよその買...続きを読む

お電話でのご予約はこちら:0120-510-636

LINE@はじめました

WEBからのご予約

遺品整理ページ