岐阜・愛知・三重・滋賀で美術品・骨董品の出張即金高価買取り致します!

トップ > Q&A > 査定依頼 > 今どきの買取査定アプリ色々。

今どきの買取査定アプリ色々。

今どきの買取査定アプリをご紹介します。

手軽に使える買取アプリ

手元に売却を検討している美術品や骨董品などがあり、買取に出す前におよその値段を知っておきたいという場合は買取査定を受けるのが一般的です。

しかし、忙しくて査定に持っていく時間がない、対面では値段が希望通りでなくても断りにくいなどの理由から「自宅にいながら査定を受けたい」「直接顔を合わせずに査定を受けたい」といった方が増えています。

そこで近年注目されているのが、買取ってほしいものを写真に撮って送るだけで査定を受けられる買取査定アプリです。

 

買取査定アプリの基本的な仕組み

買取査定アプリは、買取可能な品物の基本データや画像、目安となる買取価格をあらかじめ入力しておき、査定希望で送られてきた画像や内容を照らし合わせて査定を行います。

AIによる査定なので24時間いつでも査定を受けることができ、査定結果が出るのが早いというのがメリットです。

しかし、一つの商品に対して膨大なデータが必要になるため、登録される商品はブランド品や高級出時計など買取・購入者が多い品目に限られているなどのデメリットがあります。

 

人気の買取アプリ

買取アプリの多くはブランド品、バッグ、衣類、宝石類、腕時計、家電製品などが主な取扱品目で、骨董品や古美術品の買取は対象外であることがほとんどです。

 

  • 楽天買取

インターネット通販の大手「楽天市場」の買取査定アプリ。複数のショップから査定を受けたいという人におすすめです。査定だけなら完全無料なので安心して使えます。

 

  • CASH

洋服や靴、バッグなどをスピード査定、キャッシュ化してくれる質屋アプリ。コンビニなどですぐにお金を受け取ることができて便利な一方、買取できる品目が限られているのがデメリットです。

【宝石即時買取アプリ - RECARAT NOW】

手持ちの宝石を即査定・即買取してもらうことができる宝石買取に特化したアプリ。宝石の査定はAIではなくプロの宝石鑑定士が行います。

 

  • 即売アプリ - そっきん

スマホやPC、腕時計などを査定・即買い取ってくれるアプリ。ほかのアプリに比べて高価買取を期待できるといわれています。買取品目はやや少なめ。

 

骨董品や古美術品はLINEで査定

骨董品や古美術品は「定価」がなく、真贋の鑑定が難しい、正確な価値を判断するためには専門知識と経験が必要といった理由から、買取査定アプリの対象品目ではないことがほとんどです。

しかし、買取を行っている骨董品店などでは「LINE」を使った査定やメール査定を行っていることが多いので、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

アプリに比べると査定結果を出すまでに時間がかかることもありますが、専門的な知識を持ったプロの査定を受けることができます。

 

まとめ

買取査定アプリを使うと売りたいものを手軽に査定・売却することができますが、取扱品目が限られているなどの理由から売却できない物も少なくありません。

また、買取査定アプリで売却できるお店の多くはリサイクルショップですので、骨董品や古美術品は査定できたとしても低い価格になる傾向があります。

骨董品や古美術品の査定を受けるなら、骨董品、古美術品を専門的に扱っている専門店のLINEやメールを利用した査定がおすすめです。

弊社では出張査定のほかにLINE査定も行っておりますので、査定をご希望の方はぜひご利用ください。

Search templates (CTRL+Space)

     

     

    そのほかの「よくある質問」はこちら

    一覧に戻る

    お電話でのご予約はこちら:0120-510-636

    LINE@はじめました

    WEBからのご予約

    解体ページ